2007年8月22日水曜日

RSにメキシコ人の友達


昨日、デスナ狩ptが空いていたので入って、課金油つかって遊んでいたら、途中でメキシコ人(15歳)から耳がきた。
スペイン語だから、すぐに耳かえせないし、内容が込み入った質問だったから、「今忙しいptに入ってるからあとでね」と返した。

しばらくしてデスナ狩ptを抜けてから耳すると、「別キャラ(lv22)のlvあげ手伝ってほしい」ということらしい。
もう3時半だったが、lv22ならテレットでちょっと手伝うかと思って、「30分だけね」と言って手伝い始めた。
そしたら質問攻めがはじまって、どうやらギルドに入りたいらしい。
これはむずかしいのでは・・・。私には入れられないからマスターにきいておくって話になったが、彼は英語は少ししか話せないのでスペイン語メインなので、やりとりが難しいだろうと思われ。。。

まだ3回しか話してないから、彼がげむについてどこまで知っているのかわからないが、最初は課金アイテムのカーペットについて聞かれたから、初心者として知らないことも大いに違いない。

・・・と思っていたんだけど、lvあげしてる途中でいきなり取引してきて刃油くれたwww
これが便利なものだということは知っているからくれたのだろうし、取引のやりかたもわかっているのか・・・。
あとギルドの存在ももともとわかっているようだし、ほかのスペイン語のわかる人からすこしづつ教わっているのかな??

最初にあったのはダクエルフの狩場だ。友達のlvあげ手伝いで入ったptにいて、私の名前がbarcelona(ばるせろな)だったのでしきりにスペイン語で話しかけてくるから、スペイン語で答えたらすごい喜んじゃってともろくしてきたのだ。私も「わーい、スペイン人だー」とか思って喜んでいたけど、(まぁ実際メキシコ人だったのだけれど)げむの説明とか大変だゎ。

もし仮にギルドにはいったとして・・・GV中にスペイン語で説明しながら戦うとか・・・これわ・・・
めんどくさいぞー!ww
でも興奮しる。スペイン語好きだから・・・
でもでもだいぶスペイン語はなしてないから忘れてきてるからやばいす。

さて・・・彼はギルドに入れるのだろうか・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よし!

メキシコ語・・・


す・・スペイン語おせーて!!


oye おせーーーろーーーーーーーー!

名前:barcelona(アーチャー) さんのコメント...

メキシコ語ってないぞw
メキシコなまりはあるだろうけど・・・
メキシコではスペイン語が公用語らしいでつ